OK-Info

2017年1月よりスタートしたオリエンテーリング関連のニュースサイトです。関東を拠点に、手の届く範囲でですが大会記事などをお届けしていきたいと思います。

#42_上林の写真館 閉館

数多くのオリエンテーリング大会にて写真を撮影、公開していただいていた、上林弘敏氏が運営するwebサイト「上林の写真館」が閉館することが明らかになった。上林氏の体力低下が理由とのこと。

 

上林氏は2005年に愛知で開催された世界選手権で公式カメラマンを務められ、以後各地の大会でも12年にわたりカメラマンとして活躍された。被写体となったオリエンティアは数えきれない。大会の参加者としては、自分のオリエンテーリング中の姿を確認できる貴重な機会を提供いただいていた。

OK-lnfoとしても、6月の東大OLK大会全日本大会での記事用写真をご提供いただいた。筆者個人としても、インカレの報告書作成等、大会運営において多くの機会で大変お世話になり、また、単純に一人のファンとして上林氏の写真を楽しみにもしていた。

今年の全日本大会での撮影枚数は過去最多だったと伺っており、今後の更なるご活躍を予感していただけに、今回の知らせには驚いた。 オリエンテーリング界の「職人」の一人が舞台をおりることは寂しくも感じるが、まずは長年のご活躍に感謝申し上げたい。 

ありがとうございました。

 

▼上林の写真館
http://orienphoto.main.jp/


 
[Writer
yi+]