OK-Info

2017年1月よりスタートしたオリエンテーリング関連のニュースサイトです。関東を拠点に、手の届く範囲でですが大会記事などをお届けしていきたいと思います。

オリエンティアAdvent Calendar 12/6…【第3部】

二部構成って言っていたのに、まさかの第3部突入です。

ここまでインタビューの魅力について語ってきましたが、実践する場が欲しい…というのがここからの内容です。

 

【第3部】OK-Info立ち上げます

O-Newsのような場は欲しい…が、残念ながら自分には全国はとても対処しきれません。しかし、全国対応できるような組織ができるのを待っていたら、まだまだ時間はかかってしまうだろうなと思いました。今度の1月には、年始早々神奈川県で3days大会が開かれるわけですし、それをみすみす逃すのはもったいないように思えました。また、今年は全日本リレーに出場した縁で神奈川県の学生さんとのつながりもできたし、色々と活動できる準備は整ったかなと思います。

…というわけで、まずは「地方紙」のような感じで神奈川中心に記録を残すような活動をしていきたいと思います。

Orienteering Kanagawa Information

とりあえず「OK-Info」とでも名乗って行動開始していきたいと思います! 協力者とか集まったら関東に幅を広げて

Orienteering Kanto Information

くらいにはしてもいいかもしれません。

半ば勢いで始めたところもあるのでまだ活動方針とか固まってはいないのですが、O-Newsでよくやっていたような大会記事に加えて、大会前の運営者インタビューにも力を入れていこうかなと思っています。それをやって神奈川県の大会がさらに盛り上がるようなら私も嬉しいですし。あとは地方ならではの何かできないかな…。考え中です。

今後ですが、とりあえず 1/7(土) KOLC大会 1/9(月) 横浜本牧山頂公園大会 は確実に大会記事を書きたいと思います。(1/8(日)の横浜OLクラブ大会は私は運営で忙しそうですが、誰か書いてくれると嬉しいなぁ…チラッ)

また、KOLC大会には、時間があったら年内に大会前インタビューとかやりにいきたいですね。

 

>神奈川県のみなさま

…というわけで、メディア組織(…というには小規模ですが)を立ち上げてみました。県内の大会、場合によっては練習会なども、事前、あるいは当日に取材に行きたいと思っています。ご協力いただけたらうれしいです!

>全国のみなさま

主に神奈川県内の大会(たまに県外もあるかも)にて、参加者インタビューを行ったり、あるいはウィナーズルートをいただいたりする関係でご協力いただくことがあるかもしれません。その際は、よろしくお願いします!

 

…以上、つたない文章でしたがインタビューの魅力について語り、実践としてメディア活動していきますよーというお話でした。だいぶ長くなってしまいましたね。ここまで合わせて8400字のようです。 ここまで読んでくださった方、ありがとうございました!