OK-Info

2017年1月よりスタートしたオリエンテーリング関連のニュースサイトです。関東を拠点に、手の届く範囲でですが大会記事などをお届けしていきたいと思います。

Info_パークO大会についてのアンケート実施

NPO法人埼玉県オリエンテーリング協会が、パークOの安全対策(競技者・大会運営者両方向け)についてアンケートを実施しています。

(↓ 回答はこちらから)
http://www.orienteering.com/~saitama/Kanto_ParkO/ankeito/ankeito.html

 
パークOは手軽に参加できることもあり、高い人気を得ています。一方で、公園内でさまざまな年齢層の方が来園している中で行う競技でもあり、競技者、大会運営者共に、安全面への配慮は必須と言えます。
以下は筆者の個人的な見解ですが、本アンケートに回答しながら、競技者、大会運営者ともに安全対策について今一度見つめなおしていただきたく思います。また、現状の大会運営での安全対策はクラブや個人のノウハウによるところが大きい面もあり、事例の共有等で改善できていた点も多く存在すると考えております。その意味で、本アンケート中で言及されている「安全対策のガイドライン化」については大きな期待を寄せたいところです。
本アンケートの結果は別途集計の上公表されるとのことです。多くの方のご回答、よろしくお願いいたします。

▼関東パークOツアー
http://www.orienteering.com/~saitama/Kanto_ParkO/index.htm

 [Writeryi+]