OK-Info

2017年1月よりスタートしたオリエンテーリング関連のニュースサイトです。関東を拠点に、手の届く範囲でですが大会記事などをお届けしていきたいと思います。

OKL’18_OKリーグ2018公式ページ

f:id:colorfulleg:20190508215653j:plain

OKリーグ2018は入間市OLCが優勝しました!


本ページでは、関東地域クラブ対抗戦「OKリーグ2018」の情報を掲載します。
(最近の更新履歴)
5/8:最終成績を更新しました

 
◆各大会のリーグ成績

f:id:colorfulleg:20190508215828j:plain

f:id:colorfulleg:20190508220242j:plain


f:id:colorfulleg:20190508220216j:plain



 

◆要項(Ver. 1.3 2018/4/29更新)
こちら
からどうぞ
エントリー締切は4/29(日)です。これ以降のエントリーは可能ですが、第1戦の結果は含まれません。
(Ver. 1.3更新箇所)
特別点の決定は「レース前」→「レース後」に変更します。
・当日参加の扱いは、Lap Centerの表記の準じた扱いとし、順位がついているなら集計対象とします。
(上記要項の発行後に更新された箇所)
・対象クラスが4以下の大会は参加点(各クラブ1点)がつきます。

 

  

◆参加クラブ(エントリー順)
横浜オリエンテーリングクラブ
ときわ走林会
入間市オリエンテーリングクラブ
オリエンテーリングクラブ・トータス
ES関東クラブ
・じゃじゃじゃオリエンテーリングクラブ
・みちの会
東京オリエンテーリングクラブ
オリエンテーリングクラブ サン・スーシ
京葉オリエンテーリングクラブ
練馬オリエンテーリングクラブ
静岡オリエンテーリングクラブ
多摩オリエンテーリングクラブ
上尾オリエンテーリングクラブ
(全クラブ参加費受領済み)
 

◆FAQ

(4/29赤字部更新)
Q:茶の里いるま大会のように男女混合のクラス分けがされている場合、女性は独自に得点対象にならないの?

A:なります。各クラス男女それぞれ上位から成績点を加算する予定です。
ただし、女性のみの点数でカウントするよりも男性込みでカウントした方が点数が高くなる場合、その女性は男性相当の点数とします。
例)男女混合クラスで女性1名だけ参加して上位だった場合
 1位:男性→3点
 2位:女性→女性のみだと1点…だが、男性2位相当なので2点
 3位:男性→2点
 4位:男性→1点

※男性向けクラスに女性が参加した場合はこのルールは適用しません


Q:高校クラブ、大学クラブは参加できないの?
A:本リーグは地域クラブを対象とするため、参加対象外とします。ご了承ください。

Q:4月29日にエントリーしたけど、第1戦:茶の里いるまの結果は 反映されるの?
A:反映されます。さかのぼって集計を実施します。ただし、集計の都合上お早めに申し込みいただけると助かります。

Q:5月になっちゃったんだけど、年度途中からでもエントリーできる?
A:OKです。ただし、申し込み以降の大会を集計対象とします。さかのぼっての集計はしません。

Q:所属クラブと関係ない所属で申し込んでしまった!
A:対象大会3日前までに問い合わせ先にその旨連絡いただければ、得点集計対象とします。

Q:当日参加の扱いはどうなるの?
A:Lap Centerの表記に準じた順位で扱います。Lap Centerに順位がついていれば集計対象とするし、参考記録であれば集計対象としません。


Q:関東以外のクラブなんだけど参加していい?
A:歓迎します。ただし、対象大会は関東内が多く、また、貴クラブの主催大会をリーグ対象とできない場合があります。
(ただし、大会運営を行った場合は運営点は加えたいと思っています)

Q:複数のクラブに入っているんだけど…。
A:大会参加時の所属に記載のクラブで集計します。大会ごとにクラブを変えて書いてもかまいません。また、複数クラブを所属に書いた場合は、複数クラブで集計します。

Q:優勝賞品あるの?
A:あります。予算の範囲内でいいの探します。

Q:OKリーグのロゴって使っていい? 大会プログラムに載せたい。
A:ご自由にお使いください。ファイルはこちらにあります。

Q:そもそもOK-Infoって何?
A:2017年1月より活動している、オリエンテーリングのニュースサイトです。2018年3月現在、編集長yi+と記者Deruの2人で運営中…。そういえば、4月に1人増えたといううわさが…。

Q:OK-Infoの記者になりたいんだけど…。
A:編集長が泣いて喜びます。ご一報ください。(2018年度はスカウト活動も強化していきます…いい人材がいたら教えていただけるとうれしいです)