OK-Info

2017年1月よりスタートしたオリエンテーリング関連のニュースサイトです。関東を拠点に、手の届く範囲でですが大会記事などをお届けしていきたいと思います。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

#11_梅咲く城山湖畔、タフなミドルテレインに挑む – 第37回早大OC大会

2月19日、神奈川県相模原市緑区の『しろやまこ ~にほひをこせよ うめのはな~』を舞台に第37回早大OC大会が開催され、6-1クラスは寺垣内航(京葉OLクラブ)、6-2クラスは橋本正毅(東北大学)が制した。

#10_広げよう、留年の輪 - 第四回留年練習会

2月18日に、第四回留年練習会が千葉県の『両総用水』で開催された。留年練習会とは留年したオリエンティアたちによる練習会で、大学生活の長さを象徴して長いコースが組まれることが多く、またテストの時期にやることが多い練習会である。ここではこれまでの…

#9_春インカレは、今年もドラマチックな予感 - 山リハリレー2017

2月5日、山リハリレー2017が栃木県塩谷郡塩谷町の『塩谷熊ノ木』で行われた。コースセッターは山川克則氏。前日の山川キャンプ内で「春インカレの要項2に記載された高速レースを意識し、走りやすいところを中心にコースを組んだ。のっぺりした尾根は方向がず…

#8_8年ぶりのフォレスト独力運営! - 第36回筑波大大会

1月29日、茨城県水戸市の『木葉下~金華~』にて、第36回筑波大学オリエンテーリング大会が行われた。水戸森林公園内の広場を大会会場としていたが、当日の天気は雲が多く、一抹の不安を抱きながらの運営となった。しかし、運営の熱意が伝わったのか昼頃には…

#7_山リハ2017プレビュー ~インカレ前哨戦前夜~

2月5日、行われる山リハリレー2017。テレインは去年の春インカレの舞台となった矢板熊ノ木。学生にとって、否が応でも春インカレのリレーを意識してしまう大会である。同時に、関東学連団体戦でもある。今回は、そんな山リハをさらに盛り上げるべく、関東の…